Home > ニュース > 撫順戦犯管理所訪日団歓迎行事

撫順戦犯管理所訪日団歓迎行事

4月 23rd, 2012

緊急のお知らせです。

以下の通り時間がありません。4月25日に撫順戦犯管理所所長以下訪日団が来日します。(25日以降の訪日団のスケジュールは最後に書いてあります)28日には神奈川を訪れます。主な目的は3月に99才を迎えられた絵鳩毅さんとお会いして話し合われることです。

絵鳩さんはたいへんお元気です。まだまだいろんなお話しを聞かせて下さると思います。神奈川支部として企画を任されたので、せっかくの機会ですので、絵鳩さんの話も管理所からの話もできるだけおおぜいの人に聞かせてもらいたいと考えました。

以下の通り計画をたてました。なるべく多くの時間でできるだけいろんな話をしていただくために午前中、9:30から始めることにしました。異例の時間設定ですが、どうか一人でも多くの方に参加していただきたく、ご案内申し上げます。

            撫順の奇蹟を受け継ぐ会神奈川支部  松山英司

神奈川支部企画:撫順戦犯管理所訪日団歓迎行事
4月28日(土)の計画

 会場 藤沢市鵠沼(くげぬま)公民館、及び聶耳(ニエアル)記念広場(湘南海岸公園最西寄り)
時間 9:30~13:00 公民館で絵鳩さんと管理所職員との交歓会
    13:00~  訪中団と絵鳩さんにゆっくりと昼食をとっていただきます。
    15:00~   聶耳(ニエアル)記念広場で献花式   

 * 当日のすべての行事は湘南日中友好協会のご協力をいただき、共同で執りおこないます。

具体的な内容はこちらの資料をご覧下さい。

ニュース

Comments are closed.